ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
お盆の準備 p(^0^)q
2014-08-09 Sat 02:20
毎日更新を目指していたのに、
仕事でくたくたになって、今週リタイアでした


【ちょっと愚痴】
郵便局員は、いちお難しい(?)公務員試験を受かったのに、
突如、身分をはく奪されました
(まぁ、仕事をしっかりしない社員もいたので、当然カモ!)


けど、完全に民営化したならいいんですよ

採算がとれない地域(学校も銀行もコンビニもない)にも、
全国津々浦々営業することを義務づけられていますから、
どうしたって黒字にするのは、そうとうの努力が必要です

収支委員会から、「赤字だ!努力が足りない!」と言われると、
僻地局を閉鎖してほしいというのが、社員のホンネです

絶対赤字になる地域の局を抱えているので、
他でのおそろしい数字を持たされるわけです

そのノルマ、
銀行員さんと話したら、信じられない数字だって驚かれましたヨ。
(窓口業務やって、外務員のように保険・貯金・郵便・カタログのノルマがあるんですもん)


以上、ぐち終わりマス 


今日は、朝からお仏壇のお引越しと、
それに伴う、家具の裏の埃、使わないものの処分で、
一日中お掃除していました。

お仏壇のお引越ししました^^

疲れたけど、涼しかったなー
台風は、被害があるんでしょうか・・知らなくてノーテンキでごめんなさい。
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | たまには仕事のことなど | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].