ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
お盆って・・
2014-08-15 Fri 21:42
お盆は、仕事を休んだことがないです。
非常勤さんが休みをとるから、人手が足りなくて


お仏壇にお参りにきてもらうようになって、
お盆やお彼岸は、正直きつい・・


朝、霊供膳を作ってお供えし、
来てくださる方のお茶やお菓子の用意、
お仏壇のお手入れ、
部屋の掃除、(墓の掃除も)
そして、いつもの洗濯やお弁当を作っての出勤・・が、
ほぼ一週間続くんだもの・・・あー疲れた


こんな簡単そうなお膳でも、鍋は4つ使いますよー。
朝は大忙しです

霊供膳・・・精進料理だわ~
大好きなお肉や卵を使えないので、ほんと、精進料理だねー

お仏壇のない方、
お盆はお休みをとらないでください。
お仏壇を守ってる主婦にどうか、譲ってください


明日は休みだー
お隣のお仏壇にお参りさせていただこう・・
やっといける。
遅くなってごめんなさい。

お盆は国民の休日にできないかなー
関連記事

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].