ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
あなたは想像できますか
2014-08-19 Tue 23:22
実話CM こゆきちゃん は、
飼い主の帰りを待っている、柴犬です。

16歳だった山本寛大さんは2011年2月、
酔ったドライバーの車の犠牲になりました。

こゆきちゃんの伝えたい思い。
それを伝えられるようなCMを作ろうということになったそうです。

こゆきちゃん


「思い出の場所を探しても見つかりません」

「大切な人が突然いなくなるということ。あなたは想像できますか」



大切な人がとつぜんいなくなるということ。
あなたは想像できますか。


CMの最後のナレーションの、この言葉。
胸にジーンと響きます。



想像はできないと思います。
それは、想像を絶する悲しみだから、できなくてあたりまえです。

エリザベス・メーレンは、こう言っています。

「人間に与えられる試練のうち最もつらいのは喪失と絶望です。
子供の死はそのどちらかの点からも、桁はずれの試練と言えます。」



でも、想像つかないからこそ、
「想像を絶する痛みを抱えて生きている人」を、
どうか、そっと見守ってください。

余計な言葉で心を乱させないようにしてくださいね。


トモヤの誕生日にきてくれたゴンちゃん
すーぴー
ゴンちゃんのかわいさで、心はあったかくなります
めめが覚めたよー

Gさんリクエストの金髪三男です
金髪さんなん
ちゃらお
この子の純粋な魂が私たちを癒してくれてます



今日の夕ご飯。
長男も一緒に同じものを食べますが、
中身の減らないお皿を洗うときは空しいですね・・。

今日の夕ご飯
ハンバーグのトマトとシソのさっぱり味・ひじき豆・スンドウブ・
デザートは桃と、お祭りのポッポ焼き(三男のお土産)

関連記事

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].