ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
茄子と南蛮の甘酢漬け
2014-08-28 Thu 12:45
一人暮らしの夫の母に、時々、料理を届けます。


最近、ちょー好評だった、茄子と南蛮の甘酢漬け。

素揚げの茄子たちを、鷹の爪を入れた甘酢に漬けるだけでーす。
ちょうど、この野菜をもらったので、カンタンに

茄子と南蛮の甘酢漬け
このカップでお届け


今回の霊供膳にも付け合わせました。

しかし、お年寄り向けの料理だよねー
霊供膳は、喜んでいるのかなー・・・・
大豆とひじきとエノキの炒め物・根菜の煮しめ(またかー)・
茄子と南蛮の甘酢・キャベツのお味噌汁・お赤飯



普段は、
息子の好きな鶏のから揚げや、鮭の味噌漬けなんかをあげてますが、
お寺様がいらっしゃる命日・お彼岸などは、
肉卵は使えないんですよねー。


あ、ゴンちゃんが、遊んでほしいようです
お母さん、あそんでください
遊びたいときは、私の前に、「ぽとっ」って、おもちゃを落とします。

かわいーー


こんなことしちゃうもんねー

うん、いま遊そぼーねー
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].