ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
一人旅〜(あ、研修です^^;)
2014-09-14 Sun 20:00
 動物保護団体「Arch」さんの、お知らせです 

  『フリマ物資・保護犬用物資支援のお願い』 

私もささやかな支援をさせていただきました。
お家で使わないタオルとか食器類、フリマで動物保護の資金にされるんだそうです。
がんばってくださる方がいらして、とてもありがたいです。



11・12日と、出張でした。

長野の研修所は何度も行ってるけど、ホテル泊の出張は、久しぶりです


いつも、一緒に行く友達がいるのに、今回は一人なんです。
一人ってやっぱりちょっとドキドキ


16時に新潟から高速バスに乗って、19時半くらいに着きました。

駅前のホテルサンルート
ラッキーなことに、高速バスのバス停前にあるホテルでした
(ネットで、テキトーに予約したのに^^)

ホテルのお部屋は、こじんまりしてかわいいです^^
ホテル1
このベッド、広かったですよー。
ホテル2

ホテル3

ホテル4
きれいな部屋で、うれしいなー。
女性専用のフロアで、安心だし



まずは、近くのお蕎麦屋さんで、夕食を
長野に行くと、いつもここ^^

さっぱりおろしソバ。マシッソヨー
戸隠おろしそば
寒くなったので、あつあつの豆腐ステーキも頼んでしまいました。
(ちっちゃいんですよー)
あつあつ豆腐ステーキ


部屋に帰ってもやることもない。
一人宴会をしようと、買い込みを
一人宴会💛


しかし、
Wi-Fiがつなげられたので、ネットサーフィンをしてしまい、
ついつい深夜12時をすぎたので、宴会はなし。
(このおやつたちは、家へ持って帰りました)



朝は、ちゃんといつも通り、5時半に目覚めましたよー。
6時過ぎのホテルからの景色。月が見えます^^
いいお天気
白い月が見えます。


朝の一連の家事もなく、暇だから支社まで歩くことにしました。

30分くらいだと後輩が言っていたので、
方向音痴の私でも、1時間半あれば余裕と思い、8時に出かけました
(研修は、9時45分からです^^)



でも、やっぱり私は方向音痴でした


人に3度も道を尋ねても、一向に着く気配を感じなく、
不安になったところに、タクシーが!!

なんと、まったく反対方向に1時間も歩いてしまいました

駅前からタクシーで行けば、700円くらいなのに、
2000円もかかってしまい、情けなくなりました


支社。実は、初めて行きました^^
初めて来た支社です。
ちょっとうれしいなー。


むこうは研修所。
そこは、もう行きたくない
お隣の研修所は、何回も行ったなー。もう行きたくないなー・・。

いいお天気ですねー。


研修は、スピードについていくのが、なかなか難しいです。
理解してからメモろうとすると、置いてかれます。

帰ったらみんなに教えられるかなー。
不安だなあσ(^_^;)



急にもかかわらず、会ってくれたおともだち、ありがとうございました
三人とも初めて会ったのに、話がはずみましたね。
会えてうれしかったー
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | たまには仕事のことなど | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].