ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
角砂糖14個分の・・
2014-09-18 Thu 23:16
糖質制限をしたのは、去年の10月16日から。
もうすぐ一年になるなあ


「コレステロールが・・・」でも、少し書きましたが、
私は、お酒はぜんぜん飲まないのに、
20年来の頑固な脂肪肝です。

若いころはまったく気にしていなかったのですが、
このまま肝硬変とか肝臓がんになったら、家族に申し訳ないと、
とつぜん考え始めたのです。

うどん一玉が、角砂糖14個
考えたら、胸やけがします。

ご飯やうどんなどは、食べたときは甘くないので、
どんどん食べれます。

でも、体内でブドウ糖に変換されて、甘い食べ物になるんです!

こわーい


この本は、すごく詳しく書いてあります。
興味があったら、読んでほしいですー

炭水化物が人類を滅ぼす
「炭水化物が人類を滅ぼす」 夏井 睦


炭水化物は嗜好品みたいなもので、
おいしさを知ってしまった人間(私)は、なかなか抜け出せません。

でも、意識して、少しにしています

ケーキ・ぷりん・団子・お餅・・・が大好きなので、そっちがやめられません。
(こっちこそ、やめるべきでしょー

だから、ご飯を我慢


血糖値を上げない食事をしていると、
血糖値維持させるために、体内に備蓄された脂肪を分解して、
エネルギーを作るんです。
だから、体脂肪も落ちてくるんですね。

私、ダイエットしてるわけじゃないつもりでした。
でも、体重は6キロくらい減りましたよ


最近、ちょっとお菓子を食べすぎかも
初心に帰ろ。

スタミナねばねば豚肉
で、今夜は納豆と長芋をニンニクで豚肉と一緒に炒めたもの。
脂肪燃焼のビタミンBもあるし、ねばねばだし。
何かの本で見たのですが、酒と塩コショウ・めんつゆで味付け。

これで満腹にして、白米は抜きましたー
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 身体のこと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].