ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
夏の終わりの野菜で
2014-09-20 Sat 14:04
庭のシソと、ナスがそろそろ終わりそうです。

冷蔵庫の夏野菜と一緒に、味噌炒めを作ろうかな。

夏野菜たち

ついでに、母からシソの実をもらったので、
人参・唐辛子・茗荷・ピーマンを入れて、塩漬に

シソの実の塩漬け
これがまた、おいしいんですよねー。
納豆に混ぜたり、おにぎりにしたり^^

茄子のシソ味噌は、こんな感じで、見た目がわるい・・
茄子のシソ味噌


お彼岸なのに、
秋は農繁期なので、この辺ではなにもしないんですって。
(でも、去年は霊供膳も作ったけどなー

おはぎくらい作りたいなー。
小豆をまだ煮ていないので、明日にします^^

お彼岸なのになー
じいちゃん、トモヤ、今日は、お菓子でお願いします。
いただきものの、おいしいお菓子ですよー


畑で採れた里芋と南蛮を干してたら、ゴンちゃんも日向ぼっこしてました
里芋を干してますー^^
かっわいー
ゴンちゃん、ひなたぼっこですね!
ゴンちゃん、ひとりでひなたぼっこしてたんだねー。


ゴンは、おやつをもらいたいときは、芸をします
見てて!ヤラレ役ー!
ばたっ!(動いたから、写真がぶれたわ)

おかーさん!上手にできたでしょう
ほらね^^上手にできるんだよー

秋のまったりした一日です^^
関連記事

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].