ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
やっぱり乙女座気質かなー
2014-09-27 Sat 21:07
私の憧れのヒーラーさん、mifoccoさん。
同じ乙女座なんです


mifoccoさんは、「バランスのいい生き方へ」で、
乙女座のことを書いていらっしゃいました。



笑ったー 


「12星座取扱説明書」 が、めちゃくちゃ面白いんです。



乙女座気質のことを、mifoccoさんが、
「ヘンテコで滑稽なんだけど、そこもまた人間の愛しいところですよね^^」
って、書かれてました。

「コテコテの乙女座要素」を残しつつ、
自分を眺めたり、そこに戻って楽しんだりしているんだそうです。

やがて、バランスが取れてくると心地いい自分がどんどん出てきて、
いつもおだやかでいられるそうです^^


   



実は、私は乙女座の占いで書かれる性格が、
少女時代から、とても嫌いでした


「私は違う!」って、星座占いを否定していたけど、
心の底では「あたってるかも・・・」って、思ったこともあります


真の自分を知られるのが怖かった?

なんて、大げさですが、自分を守りたかったのですかね


でも、mifoccoさんの記事を読んで、
なんだか私も、乙女座である自分がかわいくなってきました


あ!そーゆーところあるわ!
って言えるようになったなんて、進歩したな、私

  

取扱説明書に書いてあった、ことを少し転載します。

【乙女座のSOSのサイン】
心配性で神経質な乙女座は、仕事のことや健康のこと、お金のことなどで常に悩んでいます。
むしろ、悩むことそのものが、乙女座にとっては大事な作業なのです。
もし悩みを解決してあげれば、乙女座は次の別な悩みを見つけてくるでしょう。
そして実は、乙女座はとても優れた実務能力の持ち主で、問題解決能力も高いのです。
細かなところでは悩みますが、絶体絶命のピンチには絶対ならないので、大丈夫です。

【適当に……は無理!】
乙女座に「だいたいでいいよ」「適当に」と言っても無理なのです。
乙女座の脳内で、「適当」という言葉は「完璧」という言葉に自動変換されるのです。
中途半端に手伝うのも逆効果。気のすむまでやらせておきましょう。



ご自分の星座をみてみてくださーい
「12星座取扱説明書」


こんなとこ、ある!ある!って、げらげら笑ってください
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].