ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
韓国語は難しかった^^;
2014-10-13 Mon 00:13
10月9日(木)新潟発 9時30分の韓国行きの飛行機から、
新潟の空を写しました(*^^*)

新潟の空でーす^^
いいお天気


こちらは、もう韓国の上空ですよー
もうすぐ着陸ですー!
11時30分着です。早いですねー。



インチョンに着いて、恒例の写真です
仁川空港で、恒例のポーズ^^
光のせいでしょうか、髪が赤いー



空港から送迎バスで2時間かかって、ホテルに着きました。

昨年は、空港からソウル駅まで直結の電車に乗ったんですが、
料金が高くなるので、今回はバスにしました。



ホテルでチェックインをして、すぐにお出かけ。


歩いて、광화문(光化門)を通り、景福宮の西側に行きました。
景福宮のそばの・・・名前がわかりません^^;

まいどお馴染み、カンファンムン。
光化門

道案内標識は、漢字でも書いてあるといいのに。
ハングル文字は細かくて、読めないです。
韓国に来たなーって感じ^^
右側の 효자동 (ヒョジャドン)しか読めません。
韓国の人って、目がいいのね


初めて見た、迎秋門。
反対側には「建春門」があります。
西側にある迎秋門



ここを左に、「通仁市場」に行きたいのですが。

まったく、わからないです・・・



お天気が良くて、暑くて、とっても疲れたので、
かわいいカフェで、ティータイムにすることに。
お腹もすいたし( ´ ▽ ` )ノ
メニュー

メニューを見ても、ちんぷんかんぷん。
日本語も通じないので、まー、てきとーに

ほっとサンドと、アメリカーノ
トマトとチーズの焼サンドを頼みました。

う?この味はなんだ?
って思ったら、バルサミコ酢?の味かなー。

最初は、「無理かも」って思いましたけど、食べ終わる頃には、
なんだか、とってもマシッソヨー
値段も安かったです。(忘れてしまいましたが)



このあと、反対方向に歩いていることに気が付き、
戻って、通仁市場を見つけました。

明洞や南大門の市場と違って、生活の香りがします。

なんか、こおゆうの好きだなー。
通仁市場
魚や野菜、干物など売ってます。

若い人も多くて、トッポギやキンパを立ち食いしていました。

餅菓子を買いましたよー^^
夜のおやつに、餅菓子を買いました
1パック3000ウォン(300円くらい)です。



お次は、ドラマ「サメ~愛の黙示録~」のロケ地になった、古本屋さん。
ロケ地になった古本屋さん
あちこち迷って、なんとか見つけることができました




さて。

これから景福宮駅に行って、地下鉄に乗り「東大門」に行きます。
一回乗り換えですが、4駅と、近いです(*^^*)


東大門では、念願の「ジャージャー麺」を食べました。
すっごく美味しくて、家で作ってみようと思いました。

回鍋肉のような味つけで、肉みそを作ればいい感じですヨ

ジャージャー麺


普段の生活が車メインなので、こんなに歩くことは、めったにありません。
(韓国行ったときだけかも)
迷ったときなど、ものすごいロスで疲れますねー。


そうそう。
会話をもっと勉強しないと全然だめだなーって、
またもや、言葉の壁を痛感しました

英語のほうが、まだ理解できる感じですね。

     
 

2日目は百済方面(扶余)に行きます。
聖徳太子の飛鳥時代に交流があったんですよね。
四天王寺と同じ景色が見られます

3日目は昌徳宮のシークレットガーデン(王様のお庭)と、
大好きな仁寺洞を巡りました。


今日はこれで、アンニョン  
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 韓国語を話すぞ! | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].