ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
きのこ汁
2014-10-13 Mon 15:25
この季節、小さい頃は、よく家族でキノコ採りに行ったものです。
おにぎりと二十世紀梨をもって、遠足気分でした


でも今は、山が開拓されて住宅や美術館や道路ができて、
キノコ採りは、もう行けなくなりました。


キノコ汁が食べたいなぁ・・・。

ナスと里芋を入れた、キノコ汁が、ちょー美味しいんです


で、シメジやなめこで作ってみました
水菜たっぷり、きのこ汁

水菜をたくさんいただいたので、たっぷり入れました。

カキノモト(菊の花)もいただいたので、お浸しに。
柿のもとのお浸し


今日のお昼は、ひじきを混ぜたご飯で、おいなりさんにしました。
ちょっと行楽気分?

台風が来ているのに、ノーテンキでごめんなさい。
今日のお昼ご飯
トマトサラダにも、水菜がたっぷり


    


九州方面は、すごい暴風雨なんですね。
被害がこれ以上ひどくなりませんように・・・。
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].