ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
オルマエヨ?サムパッ定食
2014-10-21 Tue 23:30
韓国2日目、10月10日です。

百済文化団地のあとは、扶余郷土料理をいただきました



看板は、『구드래돌쌈밥 』(クドゥレトルサンパッ)と書いてありますね(#^.^#)
トルサンパッ(石焼きご飯のサンパッ)"のお店。

注:「쌈밥」を、「솥밥」って書いてました(10月22日・訂正しました
初心者には、ハングル文字は間違いやすいですー


구드래돌솥밥(クドゥレトルソッパッ)
『구드래돌쌈밥』

テレビや雑誌にも紹介されていて、
扶余では一番の人気店だそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
お客さんは外まで並んでいましたよ

野菜で石焼ごはんとおかずを包んで食べる、
ヘルシーなサムパッ定食が人気だそうです


満員御礼ですね
満員御礼ですね

ほんと!
奥まで広ーい店内は、混み合っていました。
ほんと!混み合ってます!

写真付きメニュー見ても、よくわかりません

見てもわからんメニュー

私たちは、周りの人が食べてるのをみて、
あれにしよう!とか言ってました


たぶん、
「豚肉石焼ご飯定食」を注文したんだと思うなぁ。
15000ウォンだったかと。
テーブルに乗らない^^;

葉っぱに豚肉・ニンニク・コチュジャンを挟んでいただきます。

おかずがいっぱーい!!
ほかにチジミ・ナムル・パジョン・ケジャン・チャプチェ・キムチ・焼き魚・塩辛など。

辛いけど、ちょーマシッソヨ!!
蟹のケジャン。
辛いけど、すっごく美味しいです。お土産に買いたかったなぁ。


石焼ご飯は、最後におこげを残して、
お湯をかけてお粥のように食べるとおいしいそうです。
石焼ごはん
身体によさそうー

韓国料理って、すごくヘルシーですよね


ご昼ご飯のあとは、ソウルへの帰り道に、MBCドラミアに行きます。
去年行ったんですが、ロケ中という情報があったので

また、続きます
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 韓国語を話すぞ! | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].