ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
タラの、そぼろ野菜あんかけ
2014-10-28 Tue 21:27
ゴンが、鶏肉を食べなくなって、
とうぜんドッグフードも食べなくて、
何を食べさせたらいいんだろーって、毎日考えます


今日は、魚にしてみました。
タラの野菜そぼろあんかけ

もやし・大根・人参・ブロッコリと豚挽き肉であんを作って、
蒸したタラに乗せました。

すっごく、喜んで食べてくれましたー


デザートは、柿。
甘くて美味しいんですね。

デザートは柿だよ^^
ペロリです

ゴンのご飯を作りながら、私たちのおかずも^^
大根のそぼろ煮?
時間が足りなくて、あまりに柔らかくなってないですが、
大根のそぼろ煮、鷹の爪も入れてピリ辛で美味しいです




今晩の夜行バスで帰ってくる次男に、煮込んでるロールキャベツ。

またーーー?
って言われそうだけど、最近、キャベツが安いんですよ

またもや、ロールキャベツ^^;


次男は、大学の学園祭で授業がないので、帰ってくるんです。


大学5年生の次男。
まだ一度も学園祭に出たことがありません。
毎年、家に帰ってきます


2年前に、新潟支部の父母会で見学ツアーに参加して、
一度だけ私たち親が、学園祭を見学しましたが、
次男はアパートで寝ていたんです・・・

その時に写した大学の構内。
5階から見下ろした、素敵な構内
素敵ですよねー。
キャンパスライフを楽しんでほしかったな。

炎の塔
法学部憧れの、炎の塔です 

どんだけ優秀な人が学べるところなんだかっ
(我が家には敷居が高すぎて、近づくこともできません



東京で一人でがんばってる次男君。
みんな帰ってくるのを楽しみにしてるよ

ゴンと君に、美味しいの作ってあげるからね!
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].