ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
つれづれと、ひとりごと。
2014-11-07 Fri 23:50
春にしいたさんからいただいた、バラの苗がすくすく育ちました。

「ゴールドハニー」
こんな寒くなって、初めて咲いてくれました

ゴールドハニー、咲きました^^
かわいー



今日の満月は、すごくきれいでしたネ。

仕事の帰り道。
雲一つない夜空に、明るい満月の光。
おもわず、車を止めて見入りましたよー


地球から見える、月と太陽の大きさは同じ。

月が太陽の400分の1の大きさで、
地球から月までの距離が、地球から太陽までの距離のちょうど、400分の1

偶然じゃないですよねっ






さっき、お腹が激しく痛くなって、わんわん泣いていました。

三男に「だいじょうぶ?」って聞かれて

「おかあさんは痛いときに痛いって言えるし、薬も自分で飲めるのに、
ワンちゃんは、ものすごく痛くてもじっと我慢してるんだと思うと、涙でたんよ」
と答えたら「そうかそうか」と頭をなでなでされました


ブログで知ったワンちゃんが、
激しい痛みで「わおーん」って泣いたそうなんですね。
その痛みは、どれほどのものなんだろう・・・って、

ゴンやお友達ワンちゃんが、悲しい思い・痛いおもいをすることを、
想像するだけで、泣いてしまいます。

自分ではどうすることもできない動物を、
人は守ってあげたいですね。

私たちは、大自然と動物と共存しているんですもん。


    



なんか、つれづれとめちゃくちゃなこと書いてしまいました
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].