ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
体重が・・・・・(泣)
2014-11-08 Sat 23:58
ゴンちゃん、最近骨ばってる感じです


体重を計ったら、500グラムも減ってました。
3キロの極小ワンコが、500グラムも減るって・・・。


ゴンは、最近ご飯をあまり食べなくなって、
3キロが2・5キロになっていました

・・・飼い主の責任です、ゴンちゃんごめんね・・・。

3日前に気づいて、今日お医者さんに行ってきました。

ショックだったです。
お医者さん行ってきましたよ

「一割体重が減るというのは、異常なんですよ」って・・
ゴンは一割以上ですもんね・・。

血液検査をしたら、BUN(尿素窒素)の値がぐんと大きくなっていて、
脱水による血液濃縮(PCV)もみられました。


「腎不全・・・?」

こじろうのときの脱水と腎不全が思い出され、
私は、その場に崩れそうになりました。
こじろうは腎不全になって一週間で、天に召されてしまったんです。


尿路結石や腎臓の様子を調べるためにエコーをしたり、
レントゲンやオシッコも検査しました。


でも。
ゴンは元気なんですよね・・。
一過性ではないのかなー、そうであってほしいです!


腎臓も、オシッコも異常がなく、
血液検査の数値も、BUNとPCV以外は正常値なんです。


様子をみることになりました。


ゴンちゃんのご飯は、私の大きな課題です
お疲れだったね・・
お医者さん、がんばったねー


食欲はあるのに、食べないのは、好きなのだけ食べたいんでしょうね。

飼い主は、しつけをしっかり学ぶ必要がありますネ
11月1日にゴンの食事のこと書いています^^)

ゴンちゃん、だいじょうぶ・・・?
家に戻って、まったりしているゴンちゃん


ゴンちゃん、お母さんはゴンちゃんを守るからねっ

ねんねするね

ゆっくりねんねしてね
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ゴンとお医者さん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].