ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
首は設計ミス
2014-11-20 Thu 22:15
先週の土曜日、初めて「めまい」で、寝込みました


頑張って起きようと思っても、
天井が回って、まっすぐ立てません。


そうしているうちに、
車酔いしたみたいになって、吐き気もしてきて、
その日は夕方に仕事もあったのに、休んでしまいました



今まで、更年期障害もなく、
あっという間に「ほんとうのおばさん」になったのですが、
めまいって、けっこうつらいですね。
吐き気も切ないし・・




三男が、「目が疲れているかな」と、
瞼や指先のリラクゼーションマッサージをしてくれました。

ゴンちゃんは、そんな三男と私にぴったりくっついて、
寄り添ってくれました


ゴンちゃんも、心配してくれたのかなー。
ゴンちゃん、心配してくれてありがとー
ゴンは、心配したんだよ



「お母さんは疲れているんだってば」と、三男。

三男のちょっと痛い整体は、
首や肩・頭をしゃっきりさせる、経絡のリラクゼーション。



三男は「柔道整復師」の専門学校に行っていたのですが、
3年目の今年春、休学しました
やりたいことが、違っていたんだとか

リラクゼーションや、リンパマッサージ、整体の勉強をしています。



あー、いままで高級車買える金額を、投資しましたよ
(カーポートだって作れるし、トイレだって治せる・・

ほんとにもう・・・親はいつまでもがんばらないとだわね



トモヤはわがまま言わなかったね。
お母さん、言ってほしいよ・・・。どんなことでも聴いてあげたいよ。
トモヤも見守ってあげてね
私の友達からもらった、かわいいお花



そういえば、三男、面白いこと言ってました。


「神さまは、人間の身体をすごく精密に作ってあるけど。
首だけは設計ミスだな


重い頭を支える大事な首が、
あんなに細いなんて、身体を痛める元だよって



そーかもねー。
お母さんも、首からくる肩こりと頭痛に、長いこと悩まされてますからねー

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 身体のこと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].