ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
治療を受けられるってこと
2014-12-13 Sat 14:00
またまた、雪が降ってきました

積もりそうかな
今日はゴンちゃんの検診に行くのに、積もらないでほしいな



ゴンは、腎臓の数値がよくないので、最近は検査が多いです。

原因がまだわからなくて、とっても心配です。
治療の方向性も定まっていません


ゴンちゃん。
お母さんは一生懸命、あなたを守るからね。

ゴンの健康保険証♡
健康保険証があるので、半額負担で助かってますよ




そうそう。
三男が、近々、大学病院で入院治療を受けることになったんですが。

なんと、保険適応外なんです。
つまり、全額実費負担

(治療を受ければ、ほぼ完治するので、心配はご無用です



ワンちゃんは、健康保険がなければ、それが普通ですが、
ヒトは保険治療が当たり前だと思っていました



三日入院で、軽く40万円はかかります

やばいなあ

保険がきかないので、もちろん高額医療費の還付もありません


この病気は、若い人は今まで例がなく、
中高年に発症するそうで、中高年は保険が効くんだそうです。


若いヒトはかからない病気だから、保険が効かないなんて、
ひどくないですかー
(実際、若いヤツが罹患してるし




ああ。
でも、治療を受けられる環境だということは、
ありがたいことです

ほんとうにそう思います。


国境なき医師団さんや、ユニセフさんの活動報告が届くと、
自分たちは、いつでも、
安心して眠れて、安心して医療を受けられることに、
申し訳ない思いと、感謝の思いが起こります。


三男にまたお金がかかりますが、
いつもどおり、気持ちを寄附させていただきました(#^.^#)



窓辺のミニトマト、色ついてきました
かわいいミニトマト^^
かっわいい



さてさて。
ゴンちゃんのお医者さんに行ってきまーす
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].