ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
歯を抜くなんて…>_<…
2014-12-20 Sat 10:36
私は、小さいころからあまり噛まない子だったので、
あごが発達しなかったようです


口の中が狭くて、歯が生えにくいんです。



親不知は、もともと無いと言われてたんですが、
最近、一本だけあることがわかりました


それが、生えるスペースがなくて、横向きに生えてきて・・



内頬に親不知の頭がくっついて、
根っこが奥歯を押してるようなんですー



痛い・・。

お母さん、歯を抜くのーーー?

抜かなきゃいけないわけじゃないけど、
横向きに生えてるんじゃ、機能しないし。


健康な歯を刺激してるし・・ねぇ・・



ゴンだって歯磨きできるよ!

ゴンちゃん、歯磨きすると泣きそうになるってのに。
ずいぶん、エラそうなんじゃないのー


ほらね!できるんだよー

お母さんが磨いてあげるから、返してね!


おててで持ってるよ

上手にもってるね(*^^*)
危ないから、返してください


ゴンちゃんは、歯磨きがんばろうね




ほんのちょっぴりしか頭の出てない親知らずを抜くのって、
なんかすごく大変なんだそうですね・・。


怖いなー。
歯医者さん、すっごくすっごく苦手なんです


まだはえきってない歯を、抜いたことありますか(≧∇≦)
案ずるより安し・・ですかねー
関連記事

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].