ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ゆるむ
2015-04-19 Sun 12:38
シンプルで大切なこと。


朝起きたら、太陽の光を浴びる
大きく深く、深呼吸


今日も一日、自分を助けてくれるスピリット(精霊)たちに感謝する


季節の旬のものを、ありがたくいただく




そして、一日に一度、「感謝の瞑想」で、リラックスします

身体が純粋な歓びで満たされるのを感じることに意識を向けます。


感謝と歓びは魂の世界では同じ波動なんです


出典:「スピリチュアルかあさん」 大野舞さん著

庭の花たちで^^
庭の花とカスミ草でミニアレンジメント(^-^)
チューリップ、でかっ



心や身体がかたくなに思えるときは、ゆるゆるにゆるむ♪( ´▽`)

私、すごーく硬い肩凝りと、頭痛もちなんです。
やっぱ、ゆるんでないんですよね。



昨年、異動してきた部下が、「ゆるんでる子」で、
(部下ちゃん、ときどきブログ読んでるみたいだけど、暴露しちゃうよ

昨日も、午後から自主研があったんですが、
14時ころ「今起きたから欠席します」って電話がありました。



私なら考えられないことです。
(30分も前に会場に入ってますもんで


この部下の自然体の電話で、はっとしました。

私ももっとゆるんでいいんだよってメッセージなのかもって思いました。



スピリチュアルな世界では、鏡の世界の法則があって、
目の前にいる、気になる人は自分自身です。

好き嫌いに関係なく、
「そうゆう自分に気が付きなさい」と、いうサインです。



私も潜在意識では、ゆるく生きたいって思っていたんでしょうね。



がっちがちに生きてる私に、ゆるきゃらの部下が現れてくれて、
気づきをいただけたのかなーなんて、
うれしく思っています

ゴンちゃん、寂しそうな表情だなー
うん。もう少し自分にやさしくししてみるねー



人間の意識ってわずか2パーセントでの世界。
潜在意識が98パーセントと言われています。
(数字については、諸説があります


見えない世界。
意識できない世界が、ほとんどを占めているのに、
私たち、物質界で生きるモノたちは、
目の前の、ほんの小さな世界で右往左往してるんですよねー

あ、これは意識の世界のことです >_<



スピリチュアルのことを書くと、長くなってしまう・・。
最後までお付き合いくださった方、ありがとうございます(^-^)

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].