ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
腎臓サポート食(泣)
2014-12-27 Sat 23:32
ゴンちゃん、すこぶる元気です

2週間ぶりに、検査に行ってきました。



バカ親です。
ものすごく軽く考えていました


BUN(尿素窒素)の数値が、
10月17日の去勢手術のときは、21.5と正常値だったのに、
体重が激減した、11月8日に47.7になりました。


その後、アジソン病の疑いで、ホルモン剤を処方してもらい、
11月18日 63.1

一旦上がったけど、

12月 1日 54.3
12月13日 45.2

下がってきたぞーって喜んでいました。


なのに、今日の数値は、72.8

(Creは、0.7と正常です)

目の前が、くらっとしました。

お医者さんの前では泣かなかったけど、
車の中で、涙があふれてきました・・。


ゴンちゃん、何にも知らない、ダメなお母さんでごめんなさい。



今日から、腎臓サポート療養食にすることになりました。

薬も、ホルモン剤はやめて、血管を拡張する?ものだそうです。


腎臓を治すとか、そういったものはないし、
まだ、症状もなにもないので、毒素を排出するというものでもないです。


私は、ゴンのご飯を作っていました。
でも、腎臓には「タンパク質」が悪いんですね。

今日、いっぱい調べて、おやつや肉魚、与えすぎだった・・と知りました。


ペット看護士・セラピストの勉強はまだ始めたばかり・・
ぜんぜん・・・ダメな母だわ・・



ゴンは、元気でおもちゃのひよこさんと遊んでいます
ゴンちゃん①
ひよこさん、めめがなくなったねー

ゴンちゃん②
ゴンちゃん、強いねー


ゴンちゃん③
はい^^
今度はお母さんと遊ぼっか



おやつ。
腎臓にだいじょうぶなの探してあげるからね
ゴンちゃん④

ゴンちゃん、がんばろうね・・・

関連記事

別窓 | ゴンとお医者さん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].