ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
で、何が問題なのですか?
2014-12-29 Mon 21:17
スピリチュアルを学び始めて、10年以上になるのに、
いまだに私は3次元的思考です



気持ちがざわざわしたときは、
小林正観さんの本を読んでみます。


仕事の営業に行き詰まる。
子どもたちの、将来が見えなくて不安。

ゴンの病気が心配。

ここ一か月ほど、ちょっと落ち込みモードの私です

寒くてもおさんぽ好きです^^
昨日はいいお天気でした


小林正観さんは言われます。


問題解決の方法として、
3次元的(現世)解決法
①人・物・現象を、自分の気に入るように変える。説得する
②逃避
③我慢・忍耐


4次元的解決法
●気にしない・・・ぼーっとする


5次元的解決法
●気にならない

問題を問題として認識しないのですね(^-^)

これを、表現する言葉が、「・・で、何が問題なんですか?」
なんだそうです



自分の人生が、「楽しいほうへ転換していかない」という人は、
楽しいものをなげかけていないのかもしれない。

喜ばれるように生きていくと、喜びに囲まれるようになる。

だから嫌々やっている仕事はダメ。いやいやしか返ってこない。

簡単な構造です。


不平不満・悪口・泣き言・モンク・恨み言・・などを言ってばかりいると、
言えば言うだけ、そのその言葉をいいたくなる現象が降ってきます

【楽しい人生を生きる 宇宙法則 小林正観著より】



ひさびさに読んで、元気が出ましたよー


マイナスな思考のスパイラル、やめー


ゴンちゃんがフード食べないから、
どうしたらいいんだろって、いろいろ考えすぎてわかんなくなっちゃって

ゴンちゃんは、いま、どこかが調子悪くて、
検査の数値に現れている。
でも、致命的な数値ではない。


こんな元気なゴンちゃんを、検査できたことって、すごくラッキーなことですね。

有り難いことです


お母さん、心配してばっかりです
だよね。

ワンちゃんブログのみなさんが、励ましてくださって、
きっとよくなる!って元気が出たんです

ほんとうに、ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].