ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
わーい!BUNが下がったー❤
2015-01-10 Sat 23:14
腎臓サポート食になってから、2週間過ぎました。

今日は検診の日


BUN(尿素窒素)の数値が悪くなってからも、
何も知らずに、お肉やお魚、お豆腐、納豆など、
良質なタンパク質をたっぷり料理してあげてました。


弱った腎臓が、
タンパク質によって酷使されるなんてことを、
ぜんぜん知らずに

知らないと言うことは、犯罪ですね…>_<…

病院で購入した腎臓サポート食

生きていくうえで必要な三大栄養素は
脂質」「糖質」「タンパク質」ですよね


脂質と糖質は、運動のエネルギー変換のあとに、
二酸化炭素と汗になって排出されるのですが、
タンパク質は、血と肉になったあとに、
息や汗のほかに老廃物(尿素窒素など)になります。

この老廃物を排出できるのは腎臓だけです。

排出がうまくできないと、毒素が全身に回ってしまいます。



腎臓は、そんなことをしてくれてるんだー
なんて、ゴンのことで初めて知りました。

可愛いゴンちゃん^^
10月の写真なんだけど、かわゆくて・・



で、前回12月27日は、BUN72・8 だったのですが、

今日1月10日、49・7 に下がっていました。


わーいわーい


でも、振り出しに戻ったんですけどね
(初めてBUNが上がった二ヶ月前の、11月8日は、47.7 なので)


腎臓サポート食以外のたんぱく質は、心を鬼にしてあげなかったんです。
(あまりに食べないので、野菜や果物をあげました

もう少し頑張って、下がってほしいです。



腎臓サポート食は美味しくないらしく、ゴンは食べたがりませんでした。

すがる思いで、colonママさんに相談したところ、
すぐに美味しいサポート食を贈ってくださったんです

colonママさんからいただきました💛

食べ物で、だいぶ数値は変わるよ!って元気でるアドバイスも、
腎臓っ子も食べれるおやつもいただきました

大好きなおやつもあげられない・・・って落ち込んでいたので、
すごくすごくうれしかったです


アニモンダのインテグラプロテクトは、
ゴンが喜んで食べてくれたので、
さっそく私もネットでお取り寄せしました。



最近のゴンは、
腎臓サポート食を頑張って食べてくれます
(ロイヤルカナンと、アニモンダを混ぜています)


がんばろーねっ
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ゴンとお医者さん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].