ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
言葉って、生き様だなーと。
2015-01-26 Mon 22:19
夕ご飯のとき、テレビで、
会社の社長さんが従業員に扮して働き、
会社の問題点を探るみたいな番組をしていました。


こうゆうの、すごくいいですよね!


会社の宝は、従業員
って、考えのトップのいる企業は、うまくいくと思います。


動物園の、ゴリラのフンを掃除していた時です。
社長扮する下っぱの社員に、先輩の子が言います。

「まだいっぱいフンが残ってるわよ!」


そして。

「きれいにしてあげなきゃ、ゴリラがかわいそうじゃない!」

って言いました。



なんか、かんどー


「しっかり働かなきゃ、給料もらえないよ!」とか、
そんなんじゃないんです。

ゴリラのために、きれいにしてあげて!ってことなんですよね。


社長さん、うれしかったでしょうね


ゴンも、そう思います^^
ゴンちゃんも、うれしいのねー
お母さんも、びびびって感動したんだよ




そして、もうひとつすてきな言葉が



社長さん、お掃除のおばさんに、家族が何人いるか尋ねました。
「夫と、3人の子どもがいたわ」


いたわ・・・過去形です。

「娘が15年前に亡くなったの。
私、彼女(娘さん)と出会えて、とてもしあわせだったわ・・・」


これ、もう涙ぼろぼろです


「私、彼女と出会えて、とてもしあわせだったわ・・」


悲しみの言葉より、ずっと娘さんへの愛情を感じます。

その人の生きざまが現れる言葉、コトダマ。


私も、トモヤに会えてしあわせだわって、
あったかい気持ちを抱えて生きていきたいと思っています



別れがつらいから、出会わなきゃよかったとか・・。
そんなことがあるはずがありませんネ

お参りしてくれてありがとう

トモヤー


         


先日の日記に、あたたかい励ましのコメント、拍手、
どうもありがとうございました

とっても、うれしかったです
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].