ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
育てたように育つよね
2015-02-01 Sun 23:48
子どものことを、いつも愚痴っている知人がいます。


作ったものを食べない。
テスト前なのに勉強をしない。
部屋が散らかっている。
朝、起きれない。

などなど



子どもを亡くした私にしたら、
「しあわせじゃないの!これが生きてるってことよ
ってなるのですが、彼女は不満のようです。


高校生を車で送迎してるそうで、
「まったく!こんなわがままな子はいないわ!」
と、娘さんに言ってやったとのこと
(>人<;)


ねぇ、それって、子どものせい?

○○さんが、送ってあげるからじゃん。
私なら、(仕事があるから)物理的に無理だもん。

○○さんが育てたように、育ってるんだよー。」

と言ったのだけど、受け入れたくないみたいです



絶えず愚痴ってばかりいると、
「愚痴らなければならない現実」が現れます。


不平不満は、自分に返ってくるんですよね…>_<…


かわいいプリザーブドフラワー💛

うちは、送り迎えなどは、できる環境じゃなかったし

私が何よりも仕事を優先していたので、
「高校は、自転車で行けるところね
と、家の近くの高校を受験してもらいました。
(本人たちも行きたい学校だったんですが ^ - ^)


勉強も、自分が学生のころ、
テスト前だって勉強しなかったー・・ということで、
私はぜんぜん「教育ママ」じゃなかったなぁ

雪柳の芽がかわいい💛


「考え方は、人生において非常に大きな意味を持っています。

というのも、あなたはあなたが考えたような人間になるからです」


と書いているのは、スピ界では有名な、リズ・ブルボーです。



自分が心に抱く思いは、
どんなことでも外側に波動として発信されます


無意識の世界・目に見えない世界・で起こっているので、
気が付かないのですが

意識しない潜在意識は、考え続けることによって、
機械的に現実化し続けるんですって。



それなら

現実化されるなら、
うれしい方向に現実化されるような考えを、
持ってたら「お得」ですよねー


やすらかな思い・豊かな思い・愛の思いで


中学3年生のトモヤ

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].