ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
BUN、ほぼ正常値に^^
2015-02-08 Sun 22:00
歯は痛いし、頬が腫れて酷い顔だけど、
マスクもしないで、ゴンの検診に行ってきました


ちょっと体重は増えて、3・4キロになりました。
タンパク質を食べれないので、白米とかでカロリーを採りすぎたかな・・


嬉しいことに、BUN (尿素窒素) は32・1になりました

前回の検査
が、49・7だったので、もうほぼ正常値に近いです!!

BUNが下がっています~
数値が上がって落ち込んでいた時に、
703△さんやcolonママさんが、
「BUNは食べ物でも数値が変わるのよ」って、
元気玉をくださって、食生活を見直しました


ゴンちゃんは、みんなが「おやつ」をあげすぎてたよね。

そして、腎臓のことなんかぜんぜん知らない、無知な私が、
お肉・お魚・豆腐・豆・・・などの「タンパク質はヘルシー」だと思いこみ、
いつも手料理を食べさせていました
(反省・・・・


良質なたんぱく質は少しくらいいいんだよ・・・って教えていただきました。

でもまだ怖くて、
腎臓サポート食と、野菜を煮たものしか食べさせていません。
(もっと美味しいのたべたいよね。我慢して食べてえらいね

野菜ばっかのゴンのごはん
ヒジキ・エノキ・大根・人参・ブロッコリー・マイタケを煮たもの


心配してくださった方々、ほんとうにありがとうございます

ゴンちゃん、もう少しがんばろうね


ゴンちゃんのご飯を作った食材で、私たちのおかずも。
ゴンの材料の残りで作ったんだけど
ブロッコリと大根を除いてゴンと同じデス


歯茎を縫って糸がつれるので、あまり口が開きません。

今日はドロドロしたものばかり作りました
マイタケとジャガイモの牛乳煮
マイタケとジャガイモを牛乳で煮ました

芋味噌
里芋の味噌煮・・


痛みどめ、こんなに連続使用したの初めてー
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ゴンとお医者さん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].