ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
韓国三日め、忘備録。
2015-02-27 Fri 00:47
韓国旅行2日目の、
「MBCドラミア」を書いてから何か月も経つのに、
3日目がまだ書いてなかったので、
忘備録として、残します



何度も行った、昌徳宮ですが、
王様のシークレットガーデンは、
入れる時間帯が決まっていて、
今まで、入れませんでした


念願かなってやっと、日本語のガイドさんと一緒に入りました


昌徳宮のシークレットガーデン入口です^^


ここは「チャングムの誓い」の、王様との散歩のロケ地です

チャングムと王様が散歩した池・・?



ここの写真はいっぱい撮ったんですけど、
省略して、仁寺洞に行ってみよー



昌徳宮から、仁寺洞までは歩いて20分くらいかなー。


でも、タクシーの運転手さんにつかまってしまって、
「近くなんですよー」って言ったのに、
どうしても乗ってくれって、
仕方なくタクシーで行きました。


韓国のタクシーは日本と違って安いから、ま、いいか


「オルマエヨ?」って言ったら、
「お!韓国語話せるねー」とか


運転手さんと、少し会話して(韓国語も使ったよ
楽しかったです。





この広い交差点から、仁寺洞に。

広い交差点から仁寺洞に

仁寺洞は、民芸品や伝統茶などがあって、
とっても韓国らしい、大好きなところです


韓定食や、屋台、お餅のお菓子、美味しいのがいっぱいです。



韓国に行ったら、仁寺洞はぜひ歩いてくださいねー

仁寺洞に行きますよー

普通に洋服も売っています。

こんな洋服も売ってるんですねー




さてさて。
お昼ごはんはどこで食べようかな。

仁寺洞の看板たち


暑くてのどもカラカラ。
冷たい麺をいただくことにしました

お昼は、麺を!

8000㌆(800円くらい)ですね。
円安になって、ちょっと高い感じがします。
(以前は日本円で560円くらい)

辛い!
この辛さが、たまりません


さっぱり!
こちらは、さっぱり系。

韓国の麺は、面白いですよねー。
細くてしこしこしてて、おいっしい^^


麺もハサミで切るんですよね




そうそう。
当日のレートはこんなです。
今日のレート



仁寺洞から歩いてホテルに帰って、
2時ころ仁川空港に向かいます。

三日目、もう少しゆっくりできるといいのになー。




18時ころかな?もうじき、離陸します。


また来るねー
また来るねー♡インチョン空港!


大韓航空の機内食。
ビーフシチューご飯(?)・韓国のり・ケジャン・ブルーベリー。

帰りの機内食
大韓航空のオレンジジュースはすごく美味しいです。
お薦めですー


ナッツリターン事件もあるし、
大韓航空、だいじょうぶかな。



また乗るからねー




おまけ。
私へのお土産。
自分へのお土産^^
ユ・スンホのカレンダー・かわいい靴下・ワン家の家族たちのCD・にゃんこのバッグ

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 韓国語を話すぞ! | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].