ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
シバ犬に襲われました(怖)
2015-03-05 Thu 21:18
仕事が、ハードで疲れてしまって、昨日は発熱が

今日はお休みでした。
いいお天気で、明日、次男の荷物が到着するので、
2階を掃除していました。



夕方、とても恐ろしいことが起こりました

ゴンが噛み殺されると思いました。

ゴンと散歩の途中に、迷子のシバ犬に襲われたんです。



ゴンを見つけ、猛スピードで襲ってきました。

私が抱きかかえるまでに、ゴンが二回噛まれました。


ゴンの激しい泣き声。



ゴンを守ろうと、犬の間に滑り込んだら、私の足を噛みました。



シバ犬の歯は鋭いです。

この歯でゴンを噛んだかと思うと、恐ろしく、
ゴンを抱きかかえて、転がりながら、
シバ犬を蹴っていました。



大切なゴンが、
こんなにちっちゃいゴンが、
何倍もあるシバ犬に襲われた。


ゴンちゃん、ごめんね、ごめんね。
怖かったでしょう。
痛かったでしょう・・・。





ゴンは、お医者さんに行って、
痛み止めと抗生剤の注射をしてもらいました。

背中と、前足に咬まれた傷がありましたが、
あまり出血してなくて、内出血に近い感じです。


やっと落ちつき、いまこれを書いてます。




私の足。
歯のあとがっ
爪と歯のあとが
タイツもズボンも履いていたので、たいしたことないんですが、
ズキズキしてきました。



あのシバ犬は、いま、どうしたでしょう。

首輪をしていたけど、迷子犬のようです。



ゴンは幸運なことに、怪我はたいしたことありませんでした


よかった。
でもゴンの泣き声が耳に残って、しばらく涙が止まりません


可愛いゴンちゃん^^
ずっと前に写したかわいいゴン



追記

犬が襲われたとき、人間の高さまで抱き上げたほうが、
しっかり守れるとおもうのですが、
瞬間的には、座り込んで守るしかなかったんです。

噛みついているときに持ち上げることで、傷が深くなるかもだし、
私はシバ犬とゴンの間に入り込んだのですが、
それでシバ犬が、ゴンから離れました。

でも、滑り込んで立てなかったので、逃げれません。

とても、怖いと思いました。

リードを短く持って散歩しなければ・・と思いました。

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].