ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
15の春
2015-03-14 Sat 22:48
昨日は、公立高校の合格発表。


新潟はまた真冬に逆戻りですが、
「桜が咲いたよ」という便りで、心がほっこりしました


大切なお友だちの息子君、おめでとう!


高校は、先に受かっているところもあるから、
心配はないんだけど、
やっぱり第一志望校合格は、
ほんとうにうれしいですよね


お母さん、
息子君にプレッシャーをかけてしまったって、気にしてた。

でも、それは違うんだよね、きっと(^-^)


息子君は、お母さんが大好きだから、
お母さんにもっともっとかっこいいところをみせたくて、
もっともっと喜んでもらいたくて、
すっごくがんばったんだなーって思います



今日のお花^^
薔薇とガーベラでかわゆく飾りました


トモヤの15の春を思い出しました。


うちはお金が無くて、
いわゆる「すべりどめ」を受けなかったため、
公立一本でした。

トモヤの成績では合格できるかはスレスレのライン


一つレベルを下げたらいいいのに、
どうしてもそこに行きたいといいました。


合格発表は・・・・ほんと、心臓ばくばくだったなー。

お隣のMちゃんは推薦で同じ高校に受かっていたので、
トモヤが「落ちてるから行かない」って駄々をこねてるのを、
無理やり連れていってくれたようです。


自分の番号を見つけたトモヤはその場に泣き崩れたの。
( Mちゃん談 


その後、野球部の先輩に胴上げされて、
私に合格の連絡をすることをすっかりわすれちゃって


連絡がない私は、
私立を受けさせなかった大馬鹿な親の自分に、
心底嫌気がさして、
ずいぶん落ち込んでいたものでした


中学生のかっこかわいいトモヤ💛
中学3年生。引退試合でのかっこかわゆいトモヤ

私の母校。
おかあと同じ高校に行く!ってがんばってたトモヤです。



15の春。

誰でも輝いてた、いとしすぎる春・・


春は、いいなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].