ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
おかえりなさい
2015-03-16 Mon 00:00
トモヤ、おかえりなさい


タクロウ君の結婚式に出席したトモヤ。
美味しいお菓子と一緒に帰ってきましたよ

おかえりー
ボウズ頭のトモヤ。
大学生のときは、サラサラヘアで、かっこよく決まってたのになぁ




「トモヤも一緒に写真撮ったから、今度持ってきます」
と、タクロウ君。


よかったねー、トモヤ


お菓子いただいちゃったね
わー、美味しそうー




みんなの周り、うろうろしてたんだろうな・・・。


笑顔で、そばにいたのかな。

みんな気が付いてよっ!って、泣きべそかいてなかったかな・・・。






武本昌三先生の「ともしび」に、
私が3年前に書いた手紙と、先生からのお返事が掲載されていました。
3年前にも掲載されたのですが、再掲載されたようです。


「突然亡くなった長男の行方を探し求めて」
関連著書連載NO47(2015.3.6)
(このタイトルは武本先生が書かれました)


武本先生のお返事の中に、こんな言葉がありました。


「霊的真理だけが、悲しみのこころを癒してくれます。
世間の常識からはかけ離れていても、大切なのはあくまでも真理であって、
「世間の無知」に引きずられることではありません。

かけがえのないご長男を突然に二十歳で亡くされた悲しみがどれほど深いものか
私にはよくわかります。

私も、何年も何年も苦しみ続けました。
しかし、そのことが、霊界の妻や長男にも辛い思いをさせていたことには
長い間気がつきませんでした。」





辛いとき、苦しいとき、
私を救ってくれたのは、霊的な真理です。


私が自責で苦しむことが、トモヤを苦しめること。

トモヤは、見えないけれど元気にしている

トモヤには、またぜったい逢える。


この真理は、私がこうして生きていける力になっています^^




だから。
トモヤ、おかえり

楽しくてよかったね!
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].