ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
観国ドラマ、見たの一覧(^-^)/
2014-12-21 Sun 00:01
「トトだより」のトト母さんが、
オススメ韓国ドラマを尋ねてくださったので、
以前書いた記事を、リニューアルアップします(*^^*)

トト母さん、尋ねてくださってありがとうございます



私は、ホームドラマと歴史ものが好きです

ラブコメも、安心して観れるのでいいですね


ビギナーさんには、
シティーハンター in Seoul
イルジメ
「トキメキ成均館スキャンダル」
「華麗なる遺産」
「逆転の女王」
「がんばれクムスン」

などが観やすいのではないかなーと思います



特に、「イルジメ」と「トキメキ成均館」は、
韓国ドラマに興味のない人たちを、一回ではまらせたドラマです


「イルジメ」は、歴史ものなんですが、
あまり固くなく、主役のイ・ジュンギssiが、すっごくいい味だしてます。
親子の愛や正義の意味を、考えさせてくれる、とってもお薦めドラマです


「トキメキ成均館」は、イサン(朝鮮王朝22代王・正祖)のころの話ですが、
女子は勉強のチャンスがありませんでした。
男装した女子が成均館大学の男子寮で勉強します。
かっこよすすぎのイケメンが勢ぞろい・・トキメキますよー


成均館の学生たちと^^
成均館大学に行ってきました



ちょっと頑張れそうだったら、「朱蒙」も、ものすごくお薦めです。

81話と、長いのですが、すごくすごく、感動します
「高句麗」を建国した王様の話です。

これも、ドラマを借りた友人の旦那さんが、
初めてなのに、どんどん先に観てしまったくらい、
はまること間違いないです



ホームドラマと歴史もの以外では、
「アイリス」「外科医ポンダルヒ」「バラ色の人生」「ごめん愛してる」
も、かなり面白いです


下の「観たの一覧」には、
感想を書いたものはリンク貼ってますので、
時間があるときに読んでみてください


ホームドラマ
笑ってトンヘ
●19の純情
我が家の女たち
●がんばれクムスン
がんばってミスターキム
●オジャッキョの兄弟たち
王家の家族たち
愛は歌に乗って
●ほんとうに良い時代
●青い鳥の家


歴史ドラマ
●朱蒙
●風の国
鉄の王 キムスロ
●善徳女王
イルジメ
●快刀 ホンギルドン
●太陽を抱く月
信義
根の深い木
大風水
●ペク・ドンス
太王四神記
●イサン
●風の絵師
●チュオクの剣
●チャングムの誓い
●ファンジニ
●王女の男
●チャン・オクチョン
●チャン・ヨンシル


メディカル系
ニューハート
外科医ポンダルヒ
●産婦人科の女医
●済衆院
●Dr.JIN
●グッドドクター
●ドクター異邦人


社会派
●アイリス
●アイリスⅡ
●犬と狼の時間
シティーハンター in Seoul
●ヒーロー
ロイヤルファミリー
プレジデント
●太陽を飲み込め
ファントム
●サイン
●TWO WEEKS
●スリーディズ
●ジャイアント
●魔王
●秘密
●私の声が聴こえる?
●失踪ノワールM
●ピノキオ


ラブコメ
●トキメキ成均館スキャンダル
●美男ですね
●僕の彼女はクミホ
●検事プリンセス
●コーヒープリンス1号館
●私の名前はキムサムスン
●パスタ
●メリは外泊中
●ママが恋したベビーシッター
●フルハウス
●シークレットガーデン
●星から来たあなた


純愛系
●冬のソナタ
●パリの恋人
●プラハの恋人
●ミスリプリー
●華麗なる遺産
●ローズマリー
●逆転の女王
●ある素敵な日
●夏の香り
●1パーセントの奇跡
●ベートーベンウィルス
●美しき日々
●私の人生の春の日


学園もの
●ドリームハイ1
●ドリームハイ2
●乾パン先生とこんぺいとう
●宮
●花より男子
●ドラゴン桜


切ない系
屋根部屋の皇太子
私の期限は49日
●会いたい
●ごめん愛してる
●バラ色の人生
●天国の階段


ドロドロ系
●バリでの出来事
製パン王 キムタック




私の好きな、素敵な俳優さんも、ぜひどうぞー
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].