ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
初めての個室
2015-03-25 Wed 23:29
三男の治療、無事に終わりました(*^^*)

応援していただいて、ありがとうございます^ - ^


三男の治療は、「光線力学的療法」(PDT)といって、
レーザー治療のひとつです。


身長体重計って(179センチ・56キロ!細い―)、
瞳孔開く薬、検査、造影剤の点滴、
麻酔して網膜の上にガラスみたいなのを入れて、ひたすら照射する・・・、
みたいな感じです。


治療は今日終わったんですけど、
太陽光に最低24時間はあたれないそうで、
遮光した部屋での入院が必要なんだそうです

やった!個室だ!
この時は、まだ治療してないので、遮光していません


三男の病名は「中心性網膜炎」で、
50代以降の男性によくみられるそうです。
(網膜に水が溜まって、中心が見えなくなります)


大学病院でも20代の罹患者はお初なんだとか


それで、高齢者にしか保険が適応にならないんです。

ま、ぜいたくな治療ということ?


いや

若い人は罹患しないということで、
保険の適応年齢にひっかからないみたい。



3日入院で、だいたい40万円くらいと言われました(泣)



部屋に風呂まであるんだー

13歳の時、大学病院に2週間ほど入院して、
そのときは4人部屋。

今回は個室なので、お風呂・トイレがついています。


今日の夕ご飯

今晩の病院の夕ご飯。

若い子にはちょっと少ないかもです



退屈だなー



いつも深夜3時ころ帰宅の三男。
消灯時間9時の病院で、眠れるのかな

ゴンも寝たよ^^

ゴンちゃんは、すやすやです。

おやすみー

関連記事

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].