ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
4月病・・・
2015-04-04 Sat 23:58
事務兼営業職なので、
年度末までずっと数字を追いかけます


でも、翌日の4月1日には、
すべてリセットされて
「スタートダッシュ」をしなければなりません



帳簿の更新がたっくさんあっても、
年度決算がどんなにたいへんでも、
昨日まで、好成績を挙げていても、
スタートダッシュはどうした????と言われる4月。


4月1日は、どうも苦手

春は大好きなのにねー
そうそう。
春は大好きなんだけど、
4月1日って、寂しい思い出がいっぱいなんだよネ




転勤で新任地に行ったとき、思いどうりに動けない。


お客さんには「あなた誰?」的な受け入れられないオーラ。


新しい職場の人間関係にも馴染むまで、
なんだか寂しい4月・・・。


家に帰ってきて、ゴンちゃんに会うのが生きがいだよー

ゴンが応援してるからね!
「おかえりなさい」してくれてありがとー



今年は異動なくてよかったー。





私、4月1日って、いつも涙がでちゃうんですよね・・。

4月1日って日付を見ただけで、じーんと・・・。


18歳の時に鎌倉に採用されて、藤沢で寮生活をしたこと。

転勤で辛かったこと。


いろいろ思い出されてきて




もう勤続34年めなのになー。
(トシ、ばればれ

いってらっしゃいー!
ゴンちゃん、行ってきます



お見送りしてくれて、ありがと
ひなたぼっこしてるからね^^


    



眠りそうだった父は、おかげさまで元気になりました^^
まだやり残したことがあるのかな。

たくさんの拍手をありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | たまには仕事のことなど | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].