ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
菜の花の胡麻和え
2015-04-08 Wed 23:11
寒の戻り、冬が来たみたいですね。

でも、夕ご飯はしっかり春の香りです 


菜の花をいただいたので、胡麻みそ和えにしましたー

菜の花の胡麻和え
ほろ苦いところが、春の味ですね



乾物があったので、「ゼンマイ」かと思って10時間水に戻しました。
でも、「ワラビ」でした

ワラビの一本煮
ワラビの一本煮。ゼンマイより細いけど、同じ美味しさです






牛蒡が、信じられないほど安かったです。
すごく細いんですけど、8本で100円!!
この牛蒡がたったの100円!

子どもたちが大好きなキンピラにしました。
キンピラ牛蒡



山菜や根菜ばっかりじゃ、栄養不足になるかな




職場の近くの医院の桜の木。
毎年、きれいに咲いてくれます。

見事な桜💛

先日の強風で心配だったけど、きれいー






「母校のために寄附してください」と、電話がありました。

寄附することは、嫌いじゃありませんが、
「同窓会名簿を作るお金が足りない」とのこと。

同窓会名簿は、誰も欲しがらないのに、
なんで作るのかな

素朴の疑問だったので、聞いてみました。

それには答えてもらえませんでした



学校の施設の充実のための寄附ならいいんですが、
不要な同窓会名簿を作るため、お金が足りないってのは、
どうも・・・。

トモヤも次男も同じ同窓会生なんだけど・・


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].