ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
植物園に入って、すぐに帰ったの。
2015-04-22 Wed 23:38
日曜日はお天気がよくて、
ゴンちゃんと近所の県立植物園におさんぽに行ってきました。


新潟県立植物園に来ました

ここは、私が子どものころ遊んでた山を崩し、
木を伐採して作ったんです。

植物園①

小さいころは、山の中を探検するのが大好きで、
学校から帰ったら、夕方まで山を走り回っていました。

友達とキノコ採りやワラビ採りもしました

植物園②

いまは、こんな立派な植物園ができてしまいました。

植物園③

遠くに見える山々は、もっと森のように木が生い茂って、
森の中に入ると、木漏れ日がキラキラと、
とっても素敵な空間だったんです



ゴンと来たのは初めて。

もっと早く来ればよかったなー。


緑がいっぱいで、気持ちいいねー


おさんぽしてるんだよ

子どもたちが保育園のころも、
先生と園児さんで、よくお散歩に来ていたようです



お花とゴン①

ビオラ、きれいですね。

お花とゴン②

同じ写真ばっかりなのには、ワケが。

お花とゴン③

ここまで写真を撮ったら、
「ペットの入場は禁止されております」ってアナウンスが


おさんぽはうれしいですねー

えー

こんな広い山なのに・・・。

もう一ワンちゃんがいて、
「館内に入らなきゃ、いいか聞いてくる」って、
聞いてくださったけど、ダメでした


ゴン、せっかくノリノリだったのにー

植物園に入って、10分も経たないうちに、
帰ることになりました…>_<…


こんどは、植物園の園外をまわろうかな。

自分ちの庭みたいなもんだし




         

 
「れ~ろ☆と愛を届け隊」の703△さんからのお知らせです

Archさん

動物保護団体「Arch」さんが、フリマ物資の募集をしています(^-^)

支援物資募集要項は

こちらです。


ぜひぜひ、物資の応援をよろしくお願いします(^-^)


動物保護は、切実な問題なんです。
ひどすぎる現実を、たくさんの人に知ってほしいです。



そうそう。
土曜日のテレビでやってた、
カレーを全国で一番食べる都市が、
新潟県新潟市って、驚きです


我が家は、あまり食べないからなー。

新潟市がカレー食べるの、全国一番なんだって^^;

全国トップの理由が、
越後女は働き者だから・・・と

そういや、私が鎌倉の郵便局に採用になったとき、
「新潟県の子は真面目だから、採ったんだよ」って、
局長に言われたっけ

共働き全国トップは静岡県浜松市、2位は新潟県新潟市


そうなんだー・・・
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].