ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
バスツアーで飯山と小布施に
2015-05-03 Sun 23:34
友だちと、バスツアーで長野県の飯山と小布施に行ってきました


菜の花公園で^^

飯山の菜の花まつり。

32回目だそうです。

きれいだな・・・

一面の菜の花が、すっごくきれいでした


一面の菜の花ーー
へんなオバサン(≧∇≦)


菜の花って、こんなにきれいなんですねー


菜の花小路
菜の花小路。
小学生くらいの背丈があって、迷路のようになっています



小布施は初めて。
栗で有名な小布施の街は、風情のあるお店がいっぱいでした。

小布施堂正門
小布施堂正門。

和紙の中條
和紙のお店。

北斎館
北斎館。
北斎の絵が!



今月は、もう一回長野に行きます。
善光寺御開帳ですもんね


だからお土産は、ほんのちょっぴりです。


佃煮みたいなのばっかし
塩分とりすぎですねー。
佃煮みたいなのばっかし
リンゴジュース・キャラブキ・フキ味噌・ししゃもきくらげ・
鰹生姜・醤油の実(もう食べちゃった)ドライフルーツ(りんご)
富山ブラックラーメン・レルヒさんのたれかつ・

とちおとめは参加者プレゼント


さすが、GWです。
高速道路は渋滞でした

朝6時に家を出て、帰ってきたのは21時半過ぎ。


でも、バスに揺られながら、おしゃべりに花を咲かせて、
楽しかったです


今度は富士山か、会津に行きたいなー
(日帰りバスツアーで行ける範囲内

関連記事

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].