ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
한국 가고 싶은데 ~♡
2015-05-05 Tue 22:26
韓国ドラマの「チャン・オクチョン」を観ています。

チャンオクチョン


オクチョンは、後の張禧嬪(장 희빈)で、「朝鮮三大悪女」と言われた人。

トンイと同じく、賎民の出身で王の側室になった人です。


朝鮮王朝19代の肅宗(スクチョン)は、
オクチョンとトンイが側室なんですよね
(トンイというネーミングはフィクションですが



奴婢である、オクチョンの母親役のキム・ソラさん。
「王女の男」の7代目王・世祖(セジョ・首陽大君)の妻で、
王妃様役でした。


あのときは高貴な女性だったから、
知らなかった奴婢の苦しみ。

これでわかったんですね・・・なんて


魂は転生を繰り返す時に、
前世とは違う立場の体験をしたりするんだよねー
って、喜んで観てます^^
(これは、女優さんの役柄だけなんだけど





あー!
韓国行きたいなー


JYJ の 「Only One」を聴くと、韓国に行きたくなる


10月までに、もっと韓国語を話せるように勉強しよっと。

何回行っても、会話はいまいちです

ハングル文字を読めることより、
言葉の意味をもっといっぱい覚えないとだなっ

関連記事

別窓 | 韓国語を話すぞ! | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].