ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
薔薇ってすごいなー
2015-05-10 Sun 22:10
薔薇の育て方なんて、ぜんぜん知らないド素人なんですが、
大きく育ってくれています


挿し木で根が付いた子たち。

春のパワーで、すごーく伸びてくれるんです

赤いバラ、かわいいなぁ
去年の秋に、いっぱい枝を切ったのに、
今年もたくさん蕾をつけてくれた赤い薔薇。


ゴールドハニー、咲くね!

黄色の薔薇も、たくさんの蕾がついていますー

ゴールドハニー、蕾がいっぱいーー


オレンジのミニ薔薇、かっわいい
オレンジのミニバラ^^かっわいい
葉っぱがドンドン黄色く枯れて落ちたので、
もうだめかと思ったのに、かわいく咲いてくれました


チェリーセージが^^

ピエールドロンサールの鉢に、昨年チェリーセージを挿したら、
今年、咲いてくれました



玄関わきのピエールドロンサール。
昨年、一気に短く切ったのに、またどーんと伸びてくれました
こっちのピエールドロンサールも、大きくなったなぁ
つる薔薇って、おっきくなりますね。


これは、レモン&ジンジャ。
レモン&ジンジャ、早く咲かないかなー
昨年の春に、小さな苗を買ったんです。
昨年は4回くらい咲いてくれましたー
(買った薔薇は、これだけかな)


モッコウ薔薇、満開^^
モッコウ薔薇、満開!
モッコウ薔薇のアーチを作りたいけど・・・庭せまいし・・。



ご近所に、すっごく薔薇がきれいなお宅があって、
いいなーって思ってから、
少しづつ挿し木で増やしてきました


剪定したお宅からいただいたり、花束の薔薇が芽を出したり。

去年の春、しいたさんから、5種類いただいたり
(ミスティーパープルは、地に植えたら自然消滅してしまったー


庭の花たち、窓辺に飾るね^^
窓辺にちょっと飾りました


棘で手をケガしてばかりですけど、
薔薇はドンドン伸びてくれるので、育てやすいと思いまーす



ゴンちゃん、トリミングしてきました。
耳がちっちゃくなって、かっわいいー
ゴンちゃん、トリミングしたよ♡
なんか、すっごく寒いです

ストーブしまったけど、また出そうかな・・






絹サヤも、そろそろ食べごろです。
絹サヤ、そろそろ食べれそう・・・
明日の朝のお味噌汁にしよっと
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大好き♡庭いじり | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].