ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
元気の理由
2015-05-14 Thu 22:19
私は毎日、パワフルに元気よく、楽しく生活しています

なんでそんなに元気なんだろう・・・って思う人もいるみたいです。


「息子さんを亡くしてるのに」って。

オレンジの薔薇、咲きました^^

トモヤが生きているときは、私のことはいつも後回しでした。

フルタイム働いていて、三人の子どもがいると

部活動や学校行事で、土日も平日も、一年中大忙し。



どうしたって私のことは、ほったらかしになります

おしゃれもしない、だっさいオバサンしてました

コジ(猫)が病気だったしねー
そうなんだよね。いつも時間が足りないって思ってたなー



でも、
トモヤが私の心の中に住むようになって。

そうすると、私の目線は「トモヤの目線」になります。



私が見たこと、感じたことは、そのままトモヤに伝わります。


私が楽しいと、トモヤも楽しいんです


だから。

私は、自分をほったらかさずに、
好きなことを楽しんで、
嬉しい気持ちですごそうと思いました。


そして、
トモヤが、可愛いお母さんがすき♡って言ってくれたから、
かわいい女性でいたいと思いました(^-^)

白い薔薇、咲きそうです^^


もし、私が毎日、
「ごめんなさい。私が悪かった、戻ってきて!!」と、泣き暮し、
仕事も家事もできずに、ひきこもったら。



そうしたら、トモヤはどんなに悲しいでしょう・・。




次元の違うところに行ったとしても、
向こうからは見えています。

隣で一生懸命あやまっていると思うと、
私ができることは、おのずからわかってきます。



にぎやかになってきたね^^

トモヤの立場になって、私が行動する。


明るく元気でいることが、一番の「救い」になるように思うんです。



トモヤが、悲しむことはしたくないから、私は、笑顔で楽しく生きています。


再び、逢えるその日までね


オレンジの薔薇がかっわいい^^

私の考えです。
違う考えの方は、どうかスルーしてくださいね。






「私の人生がめちゃくちゃになった」と、
子どもを責めて、自分を責めて、
嘆いてばかりのお母さんもいます。

その気持ちもわかります。

人それぞれの生き方ですが。

私はトモヤをこれ以上、悲しませたくないだけなの。



お母さんは、トモヤのことを「すべて受け入れる」 から。

自分で命を絶ってしまったことも・・・。
悲しいけど、受け入れる。

「最初から20年の人生」だったと、受け止めます。


だから、トモヤは自分を責めないでほしいの。
向こうでやるべきことがあるなら、
安心して、がんばってほしいと思っています。


ずーーーっと、大好きで、ずーーーっと応援してるからね



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].