ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
アカシアの花の天ぷら
2015-05-11 Mon 23:37
今日はお客さまから、アカシアの花をいただきました。

アカシアの花?実?

アカシアって、初めて見たんですが、
食べれるんだー


いい匂いがします^^
お花のいい匂いです



かわいい天ぷら
アカシアで天ぷら作ったよ!



美味しいですか?
うーん!!すごく美味しいよー



フキもたくさんいたただきました

見事なフキ!

帰ってきたのが、20時過ぎなのに。

アカシアの天ぷらと、キャラブキを作るo(^_^)o

キャラブキを煮ています^^
キャラブキ大好きもう少しで、完成です。


ゴンのはないの?
ゴンちゃんのはないなー。
山菜はアクが強いからね



ここのところ、山菜づくしの我が家。

子どもたちは、「いい加減、飽きたなー」って。

ミズとタケノコの油炒め
ミズとタケノコの油炒め

タケノコのキンピラ
タケノコのキンピラ

コゴミとエリンギの炒め物
コゴミとエリンギのベーコン炒め

タケノコご飯
定番・タケノコご飯

タケノコとベビーホタテ
タケノコとベビーホタテの煮物



だって、ぜーんぶ、いただくんだもの。

喜んで料理させていただいてますよー

関連記事

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].