ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
善光寺御開帳♡
2015-05-27 Wed 23:55
土曜日の代休で、25日(月)に、
小学校からの友人と、バスツアーに行ってきました
(バスツアー好き

良い眺めー
ここは、先週もゴンちゃんと行ったわー。
景色、きれいですっ


実は先週も来たんだけど^^
いつものピース



7年に一回の御開帳。
長野は仕事で何回も来ているのに、善光寺はすっごく久しぶりです
善光寺御開帳です^^




阿弥陀堂薬王院。

中央の如来さまは、あの世に逝くときに、最初にお会いするんですって。
ここはあの世の入口ですよって、お聴きしました
阿弥陀堂で
善光寺如来さまとトモヤの結縁をいただこうと、祈願してきました。
お札をいただきました^^



回向柱に触れようと、長蛇の列が。
すごい混雑!
如来さまとのありがたい結縁をいただいてきました

回向柱に触れて・・・
回向柱に触れることは、前立本尊に触れるのと同じこと。
ここにありがたいご縁が生まれ、その功徳ははかりしれません




小学校からの友達
小学校からの友達と4人で!
おばちゃんピース


バスツアーは、楽しいですね!
ずっとおしゃべりして、笑って、朝7時から夜9時まで。



お休み処、昭和レトロなお茶屋さんで。

スムージーはイチゴだよっ
私は、ほうじ茶プリンをいただきました。
ノムノムマシッター

手前のスムージーは友達が注文したもの。
(こっちも注文すればよかったー




帰りのSAで。
海に沈む夕陽・・・・
海に沈む夕陽がきれいすぎ


楽しい一日が終わり、暮れていきました。

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].