ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
定年までは難しいなー
2014-03-22 Sat 23:15
若いってことが恨めしいねー
いま、58歳くらいならいいのにな。

なんて、ずいぶん身勝手なことを、先日同年代の友人と話していました

私の職場は、
いわゆる「定年まで働く女性」がいなくなりました。
昔は、みーんな60歳まで働いていたのにー


毎年、どんどんきつくなってる・・・。


昔のように事務だけなら、
どんなに仕事量が多くても、残業をいっぱいしても、
定年まで勤めるつもりでした^^


営業のノルマが年々増えていって、
窓口営業だけではノルマが達成できません。

土日も外回りし、
お客さんに合わせて、夜遅くに訪問したり、
雨風でも、外回りさせられます。
推進が遅れたら、それはそれは、ひどい叱責が

社員指導したり、内務事務をいっぱい背負ってても、
個人の実績・数字がすべて!なのね

でも、基本、私は内務事務社員なので、
規定を調べて、正しい事務をこなすのも私たちの仕事。
営業専門の外回りの社員もいるのに、
窓口をして更に、営業ノルマのために外を回る・・。

お客さんも、ドアを開けてくれない人、怒る人、怖いです

だんだん、きつくなってきました

定年まで、まだ〇年あるし。
定年になって退職しても、年金もらえるまで5年あるなんて

もうーーーーつらい

雪柳の芽がかわいい💛
3月。
異動の内命がありました。
私は、残留で、ちょっとホッとしました^^
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | たまには仕事のことなど | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].