ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
梅雨入り前の紫陽花たち
2015-06-14 Sun 11:24
新潟はまだ梅雨入りしていません。


もうすっかり、紫陽花の季節なんですねー。

雨が降らないけど、きれいに咲き始めました


ピンクの☆
星の形の花弁。ピンクでかわいい


紫の☆
こっちは、紫の星です


墨田の花火
墨田の花火は、あまり大きくならないの。
去年は挿し木も失敗したし



かわいい白ピンク💛
実家の紫陽花を挿しました。
うっすらピンクのフリルのような花弁がかわいい


赤い紫陽花
あちこちに増えていく赤い紫陽花。
この花弁も星の形です


青紫の紫陽花
花弁がフリルでかわいい。
実家では赤い紫陽花でした。うちに挿し木したら、青くなっちゃった


赤紫になっちゃったなぁ
こっちも赤い紫陽花を挿し木したのに、赤紫になってしまった



紫陽花って、土の酸性度に反応して、面白いですね。

実家には、ものすごくいろんな種類の紫陽花があって、
うすいピンクや赤い紫陽花がかわいいです


実家は土のPHが弱アルカリ性なんですねぇ。

挿し木した時の鉢植えの時は実家と同じ赤でも、
我が家では土に植えると青っぽくなってしまいます



こちらは去年挿し木したもの。
紫陽花の木のような感じではないですねー
白い紫陽花
白くて、やさしそう。



ラベンダーやセージ、レモンバウムなんかの、ハーブの香りに癒されて、
草取りにいそしむ初夏の朝です


ラベンダーとハーブたち


これから、一昨日入院した義母のとこに行って来まーす

関連記事

別窓 | 大好き♡庭いじり | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].