ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ガーゼのシャツ(タンクだよっ)
2015-06-21 Sun 22:47
お医者さんに、「赤ちゃんの肌着」
のようなものを作って着せるように言われて、
前にガーゼを買ったんですが、
やっとなんとかできました。


ガーゼと木綿は伸びない生地なので、斜めに裁断


母に教わりながら、実家のミシンで、
まー、初めてだもん、立派にできました

タンクお腹側^^
お腹側

ゴンは多汗症なんだそうです。

ワンコって汗をかかないんですよね。
でも、皮膚は脂漏性の汗がたまったような感じみたいです。


タンク背中側^^
背中側

縁取りも(リブ?)、布を斜めに裁断。

横向き~

何にも飾りのない、寝間着です


ぴったし^^

ガーゼだから、脂の吸い取りがいい感じします
(ゴンちゃん、もさ子さんだわっ)



きれいな水色のガーゼと、かわいい木綿の生地はこれです

ゴンちゃんの服を作るんだっ

この本は、ずっと前から持っているんです。
ミシンもないくせに
(今度のボーナスで買う予定


いつか、レースとか飾りを付けて、
おしゃれな洋服が作れるようになりたいなぁ・・


関連記事

別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].