ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
一塁手とひとり言
2015-06-24 Wed 00:26
弟や子どもたちが、ずっと野球をしていたのに、
野球のルールがいまひとつわかっていません

満塁は守りやすい?

タッチアップ?
インフィールドフライ?

難しいなあ\(//∇//)\



ショートは瞬発力がある子。
サードは肩が強い子。
センターは足が速い子。
セカンドは頭の切れる子。

私の中では、せいぜいそんな印象です

新聞に載りました^^
高校3年生の時、新聞に載りました


トモヤは、ファーストを守っていました。

ファーストは、ベースを踏んで待ってることが多くて、
足があまり速くないトモヤはには、ぴったりなのかな?って思っていました。



中学生の時、
トモヤが一塁を守っていると、「投手が落ち着く」と聴きました。

トモヤがマウンドの近くまでやってきて、
いつも励ましてあげるんだそうです。


いいよ!いいよー!
その調子だっ!

ドンマイ、ドンマイ。
切り替えていこう。

そんな声も、いつもトモヤが出していました。



だから、
ファーストは、トモヤの天職みたいなもんだなぁと思いました。


試合の応援にいくと、
トモヤの大きな励ましの声が聴こえる・・・。

脚を大きく開いてボールを捕る姿。

かっこよかったなーー



投手にとって捕手が女房なら、一塁手は母だなっ

トモヤとゴンのユニフォーム♡
トモヤが高校でもらった、最初で最後の背番号13
ちっこいのはゴンの


高校は、進学校に行ったので、かなり勉強がきつかったのに、
野球部は、帰宅が11時くらいでした。
帰って来たと思ったら、玄関で寝てたこともありました。


ずっと背番号がもらえなくて、
でも野球が大好きで。

最後の夏にもらえた「13番」家族みんなでうれし泣きしたよね。

トモヤのがんばりを、みんな知ってるから。


中学生のかっこかわいいトモヤ💛


野球が大好きで、元気で明るいトモヤのおかげで、
とっても楽しい、野球部のお母さんを体験することができました。



柔道、テニス、バスケ、サッカー、バトミントン、バレー。

男の子3人いると、いろんな運動に携わることができましたけど、
何と言っても、母がきついのは「野球」です。


洗濯ものがハンパなく多い

タワシで洗わないと泥汚れは落ちない



深夜に洗濯干して、朝練も送り出す・・・。
いったいいつ寝るのか?母は


高校野球は、ほんっとに、
「寝ないでも仕事に行ける訓練」をしてくれましたよ

母たちは、いつも励ましあっていました


賑やかなお仏壇^^

大好きな夏が来たよ。
高校野球が始まるね。

トモヤの大好きな野球の季節

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].