ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
あ、聴こえてるのかな・・
2015-06-25 Thu 00:43
友だちのお父さんが、80歳で旅立ちました。

こちらの世界でのお役目をすべて終えて、
もといたところに戻られたんですね。



昨日、お通夜式に参列させていただいて、
今までお話したことがなかったので、
心の中で、いっぱいお話しました。

届いたかなぁ・・・。


「○○子のお父さん、初めまして。
○○子と小学校の同級生の○○です^^

こちらでのお勤め、お疲れさまでした。
お父さんは、素敵な人生を歩まれましたね。

とってもやさしい子に育った○○子、妹たち。
やさしい奥さま、お孫さんにも恵まれて、お幸せでしたね。

こちらでのあったかい思い出をたくさん持っていかれますね。

○○子は、お父さんの子です、これからもしっかり歩んでいけますから。
安心して、神様のところにいってくださいね。」



お経の合間に見つめるお父さんの遺影が、
ときどき、動くんです。

ほんと、何度か笑ってくださいました。

あ、聴こえてるのかな・・・って、すごくうれしくなりました


お花をいただきました^^
友だちからいただいたお花を飾りました


仕事から戻ったら、お花が届いていました。
今日は、告別式。

無事送りだしてあげたんですね。
お疲れさま




お花、ありがとう。
あんまりたくさんいただいたので、
トモヤのお墓にも飾らせていただきました


お休みで家にいた三男とゴンとで、
夕暮れのお墓に行ってきましたよー。


ねってゴンちゃん^^
ゴンは階段をいっぱい駆け上ったよー

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].