ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ビワって栄養がいっぱいなのね💛
2015-07-06 Mon 17:00
今日も、有給休暇です

私、お休みの日は、普段より早く起きてしまいます。
ワクワク?して、寝てられない性分なんです。
(まるで小学生


ゴンちゃん、朝早いお散歩で、二度寝です
ゴンちゃん、二度寝

普通の休日よりラッキー感が強いので、やりたいこと満載です

涼しいうちに、草取りしましたよー。
(ま。今日は一日中涼しかったですがっ)

夫に草取りを頼むと、除草剤をまくので、
土が悲鳴をあげそうで、恐ろしくて頼めなくなってしまいました。


野菜の栄養は、冬のうちに、生ごみを土に埋めて良い土壌にしています^^
そのおかげで、植えていない野菜が収穫されたりします

あんまり埋めるとカラスに見つかって掘られるので、注意です



ビワは背が高くなりすぎたので、弟から切ってもらいました。
かわいそうなんだけど、お隣さんにも迷惑がかかりますからね・・・。

ビワの木剪定しました


弟とお隣さんにあげて、残りはこれ。
残りだよー
びわって、栄養がいっぱいなんですね!驚きました

ビタミンA(風邪予防)・食物繊維(整腸作用)
ベータカロチン(美肌)・カリウム(高血圧抑制)
クエン酸(カルシウム吸収抑制)
ベータクリプトキサンチン・アミグダリン(発ガン抑制効果)
ビタミンA・ベータカロチン・ミネラル類 (老化予防)

皮膚にもすっごくいいみたい

今年はいっぱい枝をおろしたけど、来年も実がなりますように


ビワをあげたお礼に夏野菜をいただきましたー
夏野菜をいただきました^^

麩と南瓜と鶏肉で煮ました。
こうゆう田舎料理、ときどき無性に食べたくなります。
麩と一緒に煮ちゃおー
お盆によく食べた記憶が。
おばあちゃんの定番料理だったかもです



ゴンも食べたいんですけど・・・
ゴンちゃん、いじいじしていますねー。

あー。
ゴンちゃんもビワが食べたいのね


ちょっと甘いけど、ゴンちゃんにもあげるね^^

待て、が長くないですかっ
いい仔で、待ってたんだねー


どうぞ、食べて
おいっちいね!


一瞬で食べました。

お代わりください。

また、こんどねー。美味しくてよかったね


あっという間に一日が終わります。
掃除洗濯、ご飯作り。
草取り・・・・、それしかしていないーー

本読んだり、韓国ドラマ見たりしたかったのに。

もう少ししたら、ゴンちゃんとお散歩いきまーす

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 大好き♡庭いじり | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].