ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
自信をもって(^-^)
2015-07-12 Sun 21:16
ヒトって、自分の評価は低いですよね


次男は、
二次試験の面接シートのようなものを書かなくてはいけなくて、
「得意なこととか、なんにもないなー」って落ち込んでます。



じぶんが「普通にできてる」ことって、
特別「すごい」って思わないから、
得意なことだと気がつかないんですよね。


でも、他人からみたら、
案外「すごい特技」だったりするんです


次男と^^
ゴンは兄ちゃんが大好きだっ


次男は持久力があって、長距離は得意なんです。
バランス感覚も優れていて、一輪車や竹馬にもすぐに乗れました。

物事を冷静に判断できるし。

小さい子にもとても好かれる。

集中力も、瞬発力も、抜群なのですが、
自分自身では、あたりまえで、
「すぐれている」ことに気が付いていないんです



中学3年生のトモヤ
トモヤにも、自信をもたせてあげたかったな



誰でもみんな、もっと自信を持っていいんだよーo(^_^)o

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].