ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
漂流教室のお母さん(時空を超えた母の愛)
2015-07-26 Sun 17:28
漂流教室を読んだのは30年くらい前でしょうか。

楳図かずおさんのコワイ系は苦手なんですが、
弟に勧められて読みました



漂流教室は、とてもスピリチュアルですね。
すごく面白かったです。

公害問題や荒廃した未来に生きること、
いろいろ考えさせられました


巨大怪虫に襲われたときに、
心を無にする(気持ちを動かさない)と、怪虫が気づかずに通り過ぎました。

恐怖心が恐怖の現象を生み出すことを知りました。

時空を超えて主人公の翔くんとお母さんが交信できました。

かわいい親子クリスタル💛


トモヤはまだ自責の思いがとり切れずに、
自分自身を拘束しています。
(家族や友だちを悲しませたことを後悔しているから)

だから、私は、「自死した子が苦しんでいる」と書くのですが、
そのせいで、悲しみが増すお母さんがいるかもしれません。

すみません。ごめんなさい。


自死した子がみんな、自責の思いを持つとは限りませんので、
これは、私の子・トモヤのことだと思ってください



私は、根拠のないことで自分を納得させることができないんです。

では、トモヤが苦しんでいると思う根拠は?

私が尊敬する華蓮さん・踏絵さん・大空さん・神人さんからのリーディングや、
シルバーバーチさん・大川隆法さん・江原啓之さんなどの著書から、
私はトモヤは、まだ反省のときなんだなぁって思っています。



      


ちょっとだけ漂流教室で例えてみますね。

教室ごと未来に行ってしまった子どもたちの親たちは、
「子どもは死んでしまった」とか「子どもは天国で安らかなはず」と、
何も根拠のないことで、自分自身を慰めます。


漂流教室の主人公・翔くんのお母さんは、
周りからは、キチガイと思われそうな行動をします。

異次元で翔くんが生きていると確信しているので、
翔くんを救うため、ホテルの壁にナイフをうめたりします。

お母さんが埋めたナイフで、未来の翔くんは助かります。



もし、翔くんのお母さんが、
他のお母さんたちのように「翔はもう天国で安らかにしているわ」と、
思って何も行動しなかったら・・・。




魂になった子どもの場合も同じなんです。

自己否定で動けずにいたなら、
なんとかして、自由になってほしいなぁと思います。

「やすらかにしているだろう」と思いこむことは、
私にはできないんです

きれいな石たち♡


お母さんは元気だよ。
トモヤも、もう、元気にしていいんだよ。

お母さんも、お父さんも、○○も○○も(弟たち)、
トモヤに逢えたことがすっごくうれしいよ


また、いっしょの家族になってね、大好き


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].