ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
夏野菜・ナス・トマト・ピーマン・・そして、薔薇。
2015-08-10 Mon 22:42
仕事は内務職員なんだけど、
営業の数字を挙げるのには、どうしても外を回ります。
汗だくーーーー


家では、汗だくでもエアコンをつけないでいれるけど、
仕事は制服が裏地ついてるし、あっついー

おつかれさまです

へへへ。
でも、けっこう楽しかったりするよ。

お野菜いただいたりね


夏野菜、家でも採れるんですが、たくさんいただきます

いつものナスの煮物
ナスと麩と豚肉とピーマンで、定番の煮物。


いつものトマトのスープ
トマトは、たっくさんいただいて、痛みそうだから、スープにしました。
アサリを入れて、マシッター


辛し南蛮をいただいたので、庭の青紫蘇と味噌炒めにしました。
南蛮を切ってたら、手がひりひり

いつものシソ南蛮
炒めてると咳き込むほど、辛ーい


ついでに黒豆も煮ました。
大好き💛黒豆
黒砂糖と塩とお醤油で、すっごくいいお味です



いい匂いがしますねっ

黒砂糖、美味しそうだねー




そうそう。
暑いのに、薔薇さんたち、がんばってます

マチルダ、きれい^^
マチルダ。

カクテル、3回目^^
カクテル。

サイレントラブ、かわいいー💛
しいたさんからいただいた、サイレントラブ。

レモン&ジンジャ、3回目^^
レモン&ジンジャ。


暑いのに、きれいに咲いてくれてありがとう


夜は涼しくなったんだよ

ほんと、立秋になると、違うね。


夏、あっつい夏。
あっという間に秋だから、しっかりとあっついのを味わおっと。


関連記事

別窓 | 大好き♡庭いじり | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].