ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
いやなアジュンマ
2014-03-25 Tue 22:13
窓口にいると、世界が自分中心に動いてると勘違いしてる、
おばちゃんがいっぱいいるなーと思います。

今日のアジュンマ(おばさん)は、サイテー!!


贈り物の荷造りを、当たり前のように社員(私)にさせて。
宛名も「書いてよ!」と、書かせて。

「私の娘、こんなに字がうまいんだよ!」
と、宛名の下書きを見せて。

私は腱鞘炎なので、ペンが痛くてうまく持てないから、
不自然な書き方をしていると。

「今の子って、変なペンの持ち方だよねー。」
「すみません。痛くてうまく持てないんです」

「だからさー、殺されるんだ」

え?
何ですか、それ。

「ほら、自分の子を他人に預けてさ、殺された母親!
常識ないよねー!」

私、ものすごくいやな気持になって、

「お子さんが死んでしまって一番悲しいのはそのお母さんですよ・・。
周りに見てくれる人がいない、都会の子育て。
働かなくてはいけない環境思うと、切ないです」

と、いうのが精いっぱい。

もう、来なくていい!!

いやなおばさん。

外みてる、ゴンちゃん。
ごんちゃん、おかあさん、なんかものすごく落ち込んだよ・・。
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].