ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
お彼岸だから^^
2015-09-24 Thu 01:12
小豆をたくさんもらったので、
アンコを煮て、白玉粉をこねこねして、
白玉だんごを作りました

白玉だんご^^
つるつる白玉だんご。美味しいです


あんこも上出来

美味しい~♡


ついでに、小豆でお赤飯。

小豆でお赤飯^^


「お彼岸だからこうしなきゃいけないっ」てのは、
ようやく思わなくなりました。

いままで形に囚われていた自分は、なんだったのかなあと、思うのですが


でも 「お彼岸だから、こうしたい」って思うんです


「ご先祖を敬い、亡くなった人を偲ぶ」 お彼岸って、なんかいいなぁ。


そのお彼岸だから、
お萩を作りたいとか、お墓に行ってみようとか、
「お彼岸だから」って、したくなる


とても自然体で、心地よいです。

炭水化物ばっかだ
お赤飯・栗おこわ・白玉だんご・豆腐の味噌汁・・、
炭水化物ばっかし・・・

弟のお嫁さんが、スイートポテトを作ってくれました。
弟の奥さんの手作り💛スイートポテト
ありがとう~。その気持ちが、すっごくうれしいなぁ




実家の父は、
お墓やお仏壇に、何軒もお参りにいくのですが、
そんなことを普通にする父が、やっぱり好きです。

日本の古くからの風習が、けっこう好きなんです。



ゴンちゃん、みっけ!
ゴンちゃん!みっけ




 ARChさんの、フリマ物資募集が始まりました。

ARCh フリマ

詳しくは、703△さんのブログで

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].